主にブラックメタルのレヴューを2007年からしています。稀にブラックメタル以外のレヴューもありますが、音源購入の際の参考になれば幸いです。
kampenfortsaetter
Kampen Fortsaetter
MAKE A CHANGE... KILL YOURSELFやHOLMGANG、PROFEZIA、TAGEFOLKET、そして元BLODARVで、元ILLUMINOUSのYnleborgaz氏一人によるデンマークのブラックメタル、2000年の1stフルアルバムの、Total Holocaust Recordsからの再発盤に1曲追加してのEisenwald Tonschmiedeからの再々発!

2バスを適度に絡めたミドルテンポを軸にトカトカとブラスト等での疾走を交えてゆったりと展開してゆく軽くプリミティヴなドラムに、ジャリビャリジージーと歪んだチープで薄っぺらなギターがほんのり物悲しく寒々しい北欧リフを奏で、邪悪なヴォーカルが生々しくガナる!!8世紀デンマーク王の名からバンド名を頂いているらしく、確かにその辺りの時代のヴァイキング的香りが漂っている様な気がしないでもない、そんな感じのアンダーグランドブラックメタルが好みであればお勧めであり、仄かに北欧的哀愁漂わせたリフに時折keyやピアノの音、更にはアンビエントパートを絡めた物悲しげで仄暗いの雰囲気が秀逸で、"北欧ヴァイキング"で、"哀愁泣きメロディック"で、"アンダーグランドブラックメタル"と言えばピクリと反応してしまう奇特な地下ブラックメタルマニアであれば決して買って損は無いであろう8曲51分!!!特にボーナストラックは地下メロディックブラックメタルマニアであれば悶絶必至であろう!!!オススメ!!!


sejr
Sejr
MAKE A CHANGE... KILL YOURSELFやHOLMGANG、PROFEZIA、TAGEFOLKET、そして元BLODARVで、元ILLUMINOUSのYnleborgaz氏一人によるデンマークのブラックメタル、2004年の2ndフルアルバムの、Det Germanske Folketからの再発!(S. Fruergaard氏がヴァイオリンで参加!!)

ブラストでの気持ち良い疾走やミドルテンポ等絡めて展開してゆくrawなドラムに、ジャリジャリシャーシャーと歪んだ薄っぺらいプリミティヴなギターが北欧らしい哀愁を纏った物悲しいメロディックリフを奏で、邪悪なヴォーカルがデンマーク語で生々しくガナる!!前作1stフルアルバムの様なアンビエント要素は無くなって疾走感に満ちた一枚に仕上がっており、何と言っても、その気持ち良いまでの疾走感とひたすら涙腺を刺激し続ける哀愁の泣きメロディックリフが融合して紡ぎ出される楽曲が非常に素晴らしく、更には、感情を刺激する絶妙にドラマティックな楽曲の展開も実に秀逸で、その上、しっかりとした演奏にrawでプリミティヴな寒々しい音質の程好いアンダーグランド臭も相まって、そこに更に部分的にヴァイオリンの音まで絡んできて、これはもう、ファストで哀愁メロディックなブラックメタルが好みであれば悶絶必至の逸品である事は間違い無しである!!!!涙腺を刺激して已まない哀愁の香りに満ちた北欧の風に気持ち良く心地好く浸り蕩ける事が出来る珠玉の8曲54分!!!!実に素晴らしい!!!!!

Comments

    • ゲルマニウム's comment
    • April 27, 2015 21:38
    • こんばんは、ご無沙汰しております。
      このバンドNasheimとのスプリット作だけ持ってて、
      ブラックメタルは、疾走にミドルテンポ絡めるスタイルが結構好みで、このバンドは、更にイーヴルさとかアグレッシブさとかよりも哀愁が全面に漂ってきて気に入って聴いてます。なんか大人の味といいますか(笑)良いですよね。

      ところで最近リンク集のつけ方覚えたんですけど、Black Metal Wandererさんのリンク貼らさせていただいてもよろしいですか。
    • C.C.'s comment
    • April 27, 2015 22:00
    • コメント有難うございます。

      正直な所、もうブラックメタルは飽きていまして、
      ANGANTYRも、もういらないかと思っていたのですが、
      久々に聴き直してみたら意外と良かったです。
      売り払う予定だったのですが、やっぱり止めました。
      レヴューとは違い、実際にはその程度の感想しかなくてすみません。

      リンクは、ご自由に貼っていただいて構いませんので、
      宜しくお願い致します。

      ところで、ゲルマニウム様のブログ名は
      「Minois dryas and sigh...」で良いのでしょうか?
      それとも、「偏愛音盤コレクション序説 ####」ですか?
    • ゲルマニウム's comment
    • April 27, 2015 23:19
    • 返信ありがとうございます!

      そうだったんですか、飽きてしまわれたのであれば仕方ありませんよ。
      もし手に余っている音源があり全く差支えなければ売ってほしいものです。(笑)
      単純に気になるんですけど、最近はどのような音楽を聴かれているのですか?

      ありがとうございます、それでは貼らさせていただきます。

      ブログ名は、偏愛音盤コレクション序説 ####でお願いいたします、正直わけわからん英語だと誰も気にしてくれないということが分かりましたので(笑)せめて音楽的な名前にしようと、澁澤龍彦著の少女コレクション序説をもじりまして。
    • C.C.'s comment
    • April 28, 2015 00:58
    • 最近は・・・、
      新旧問わずMARILYN MANSONは比較的よく聴いています。
      あとは、SOUND HORIZONや、THE BIRTHDAY MASSACRE、六弦アリスや、幼蚕文庫、
      他には、ラジオ(主にNHK FM)でクラシックや長唄もw、
      そしてブラックメタルは飽きたと言いつつも、
      CRADLE OF FILTHや、PESTE NOIRE、OBTAINED ENSLAVEMENT等は聴いています。
      ジャンルがカオス過ぎてすいません。

      CDは要らない物限定になりますがw、何か御座いましたら、何なりとどうぞ。

      ブログ名、了解いたしました(笑)。

      それでは、リンク、どうもありがとうございます。
    • ゲルマニウム's comment
    • April 28, 2015 10:02
    • 幅広く、もの凄いセンスですね(笑)
      MARILYN MANSON聴いているんですね、何だかんだでAntichrist Superstarが好きです。
      OBTAINED ENSLAVEMENTは存じ上げませんが、CRADLE OF FILTHや、PESTE NOIREも其方方面の感じがあって素敵ですね。変態劇団みたいな。
      幼蚕文庫というのは不思議な魅力が在りますなあ・・・

      ホントですか。助かります、要らないもの教えて戴ければ、持っているの以外でしたら、有り難く購入させていただきますので、ご多用のところ恐縮ではございますが、お気軽にご連絡いただければと思います。
      どこからでも構いませんが、一応facebookは下記となっております。
      https://www.facebook.com/yasumoto.murata.9?ref=ts&fref=ts

      いえいえとんでもない、これからもよろしくお願いいたします・・・!
    • C.C.'s comment
    • April 29, 2015 08:56
    • あ、僕も何だかんだでAntichrist~が一番好きかも知れません。
      またはHolywoodか。
      しかし、ゲルマニウムさんが紹介していた最新作も素晴らしいし、
      まぁ、マンソンはどれも格好良いですねw
      と言うか、変態的な音楽であれば何でも好きです。
      幼蚕文庫はレトロマニアには堪りませんし、
      オペラや長唄もある意味、ブラックメタルと同じぐらい変態音楽ですしw
      あと、フォークですが、友川カズキが格好良過ぎて痺れました!

      facebookは・・・、なんかよく分かりませんが、一度覗かせて頂きます。
      因みに、ツイッターやラインもよく分からんので手を出していません。
      時代に取り残されててすみません。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • SATANIC WARMASTER
  • SATANIC WARMASTER
  • SATANIC WARMASTER
  • SATANIC WARMASTER
  • SATANIC WARMASTER
  • SATANIC WARMASTER
  • SATANIC WARMASTER
  • SATANIC WARMASTER
  • SATANIC WARMASTER
  • SATANIC WARMASTER
  • SATANIC WARMASTER
  • SATANIC WARMASTER
  • SATANIC WARMASTER
  • SATANIC WARMASTER
  • SATANIC WARMASTER
  • SEX MACHINEGUNS
  • TRELLDOM
  • TRELLDOM
  • TRELLDOM
  • INQUISITION
  • CSSABA
  • MORTUUS INFRADAEMONI
  • MORTUUS INFRADAEMONI
  • MORTUUS INFRADAEMONI
  • BLUT AUS NORD
  • BLUT AUS NORD
  • BLUT AUS NORD
  • BLUT AUS NORD
  • BLUT AUS NORD
  • BLUT AUS NORD




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ